« 走り納め | トップページ | 雨の中の激走 »

2012年1月 3日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、あっという間に3が日が過ぎました。
年末~年始にかけては、親戚とともに館山で忘年会&新年会をしていました。
ここ数年は、館山で新年を迎えることが恒例行事になっています。
去年は、初日の出がとてもきれいに見えたのですが、今年はあまり期待できそうになかったので早起きせずにゆっくりと寝ていました。
見に行った人によると、去年ほどではなかったけど見ることはできたよ~、とのことでした。

昨日今日は、ほとんど箱根駅伝を見ていました。
これだけ最初から最後まで見たのは、久しぶり。
本格的に走り始めると、レース展開そのものもそうだけど、走り方なんかを研究してしまっているオイラがいる・・・(^_^;)

今日は、最終10区まで見ていたけど、もう決まりだな、と思って途中であきらめて、走り初めしに行った。
それにしても、東洋は圧倒的に強かったな・・・
戸塚で繰り上げスタートって久しぶりに見たよ。
あと、最後の神奈川のタスキリレーはちょっとドキドキしたなぁ。

ま、それはともかく。
走り初めのついでに、今年1年の健康と開運を祈願するために、初詣にも行ってきた。
2012010314030000
行った先は、亀有香取神社。
家からは走っておよそ40分くらいの道のり。
亀有と言うだけあって、
2012010314170000_2両さんの銅像がありました。
何でこの銅像があるのかについては、わかりませんでした・・・
小銭を持って、初詣。
「今年1年、健康でいられますように。そして、いい人に巡り合えますように・・・」
そんなことをお祈りしました。

その後引いたおみくじは「吉」。
なんかいろいろと書いてあったけど、特別いいことも書いていなかったみたいだから、一通り読んだら括りつけて、お守りを買いに。

何で、この神社に初詣に行こうと思ったかと言うと、
2012010320310000
この健脚お守りがあったから。
他の神社にもあること走っていたけど、走っていける距離にあったから、今年はここのお守りにした。
一つは、腕に巻いて使うものらしい。

ついでに、
2012010320320000
開運お守りとか、運気が上昇するお守りも買いました。
半ば勢いで買ったけど、こんなに買って大丈夫なのかなぁ?

そういえば、新年ということもあって、

2012010314030001猿回しもやっていました。

ちょうどここは、商業施設に隣接しているので、初詣に来る人や買い物に来る人などでごった返していた。
そんな中、ひととおり用事を済ませ、再び走りだした。
予報では、昨日よりは風が弱いなんて言っていた。
確かに弱かったけど、寒いことには変わりなかった。
20日後には今年初レースが控えているから、今週あたりから徐々に調整して行こう。

あ、いい忘れましたが、今年の目標はサブ3.5です。
次のかすみで達成できる自信はないですが、今年中に達成できるように頑張ります。

あと、ダイビングはもうすぐ400本です。
今年中に達成したいなぁと思います。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

« 走り納め | トップページ | 雨の中の激走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走り納め | トップページ | 雨の中の激走 »